newsイット!やまがた

【山形】「日本をよくしたい熱意は負けない」参政党の新人・佐藤友昭氏が出馬会見 夏の参院選・県選挙区 2/ 7

2025年夏に改選を迎える参院選について、参政党の公認候補で新人の佐藤友昭氏が会見を開き、正式に出馬を表明した。

(佐藤友昭氏)
「いろんな候補者がいる中で、日本を良くしたい熱意だけは負けないつもり。精一杯頑張りたい」

参院選・県選挙区に立候補を表明したのは、参政党の新人・佐藤友昭氏(52)。
山形市出身の佐藤氏は、高校を卒業後、県内の自動車販売会社で整備士として勤務した後、工場部品の卸業「ひふみ商会」を設立した。

会見では、「国民の民意が反映される政治・国・地方を目指したい」と意欲を見せた。

(佐藤友昭氏)
「一次産業の復活がないと日本再生はない。コメ農家は特に大規模農家じゃないと採算がとれない。戸別補償が必要で価格保証も一緒にやっていくべき」

このほか参院選・県選挙区には、無所属の現職で2期目を目指す芳賀道也氏(66)と、元県議で自民党の新人・大内理加氏(61)の2人が出馬を予定している。



<<前の記事 【山形】だんご木・初あめ・玉こんにゃく「旧暦初市」にぎわう 旧暦1月10日に合わせ開催

>>次の記事 【山形】学内の備品持ち出し10万円相当リサイクルショップに売却・山形大学が職員を懲戒解雇

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ