newsイット!やまがた

【山形】夏の参院選・県選挙区 参政党が自営業・佐藤氏(52)を擁立「民意が反映される国にしたい」 1/23

2025年夏に行われる参院選について、参政党は山形市の自営業・佐藤友昭氏を擁立すると発表した。

参政党は、22日に東京で開いた会見で、2025年夏に行われる参院選について、第2次公認候補予定者として新人7人を発表した。
このうち県選挙区には、山形市の自営業・佐藤友昭氏(52)を擁立する。

山形市出身の佐藤氏は、高校卒業後、県内の自動車販売会社で整備士として勤務した後、工場部品の卸業「ひふみ商会」を設立した。

佐藤氏は、「民意が反映される国にしたいという思いが原動力となった。今後の日本をつくっていく若者に居心地の良い日本を残すべく、頑張って選挙に望みたい」とコメントしている。
参政党県連によると、佐藤氏は2月に会見を開き、正式に出馬を表明する予定。

参院選県選挙区には、これまで無所属の現職で再選を目指す芳賀道也氏(66)と、自民党の新人で元県議の大内理加氏(61)の2人が出馬を予定している。





<<前の記事 【山形】子どもの“読書機会”創出へ! ブックオフがゆめりあに本80冊を寄贈 新庄市

>>次の記事 【山形】より品質の高いサクランボを目指す若手農家が「剪定」のコツ学ぶ 東根市

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ