newsイット!やまがた

【金融経済概況/山形】景気判断5カ月連続で据え置きも高い緊張感もって注視 日銀山形事務所 4/27

日本銀行山形事務所が県内の4月の金融経済概況を発表した。

日銀山形事務所によると、県内の景気は「一部に弱めの動きがみられるものの、持ち直している」として、判断を5カ月連続で据え置いた。

項目別では「公共投資」が豪雨災害の復旧工事が本格化していることから「大幅に増加している」へ上方修正された。
「個人消費」と「住宅投資」は上向きの判断を継続。
「雇用・所得環境」についても賃上げの広がりなどから「改善している」との判断を継続している。

日銀山形事務所の川村憲章所長は、今後について「アメリカの関税政策は、さまざまな経路を介して山形県経済に影響を及ぼしうる。高い緊張感をもって注視していく」とコメントしている。





<<前の記事 【山形】県内唯一の動物園・河北町児童動物園リニューアルオープン 東北に1羽のオニオオハシも展示

>>次の記事 【地震】山形県内で震度1 山形県庄内地方を震源とする最大震度1の地震が発生 津波の心配なし

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ