newsイット!やまがた

【山形】三川町の高齢女性殺害から1カ月...1階「勝手口の鍵」があいていたことが新たにわかる 10/25

三川町の住宅で90歳の女性が殺害され、捜査本部が設置されてからきょう(25日)で1カ月。遺体発見時、住宅1階の「勝手口の鍵」があいていたことが新たにわかった。

この事件は9月22日、三川町横山の阿部祥子さん(90)が頭や胸に複数の傷を受け死亡しているのを、自宅を訪ねてきた60代の長男が発見したもの。
司法解剖の結果、死因は多発外傷で、遺体から刺し傷は見つかっておらず、殴られたような多数の痕があったことがわかっている。

捜査関係者によると、遺体発見時、阿部さん宅の1階の勝手口の鍵があいていたことが新たにわかった。
住宅1階の玄関脇の窓ガラスが割られていて、侵入されたような足跡があったこともわかっている。

警察は、犯人が窓ガラスを割って室内に侵入し、犯行後に勝手口から出て行った可能性もあるとみて、慎重に調べを進めている。



<<前の記事 【山形】衆院選・27日投開票 迅速かつ正確に...県の担当者が開票速報リハーサル

>>次の記事 【山形】バイクの60代男性死亡・軽ワゴン車と正面衝突 軽ワゴン車がセンターラインはみ出したか

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ