newsイット!やまがた

【山形】センバツ懸けた大一番・秋の高校野球東北大会 準決勝 山形中央vs聖光学院 10/18

春のセンバツにつながる秋の高校野球東北大会は、18日が準決勝。県第3代表の山形中央が、福島代表の聖光学院と対戦した。勝てば、センバツ出場の期待が高まる大一番だったが、残念ながら1対7で敗れた。

県勢で唯一、ベスト4に勝ち上がり、11年ぶり3度目のセンバツ出場を目指す山形中央。準決勝の相手は、福島第1代表の聖光学院。

山形中央の先発は小坂。初回、ヒットでランナー1人を出すが...。1塁、牽制アウト!結果的に3人で終えるまずまずの立ち上がりを見せる。

先制したのは、聖光学院。3回、2アウト3塁1塁で、聖光学院の3番・4番にライト前に立て続けにタイムリーを打たれ、2点を失う。

続く4回、山形中央は犠牲フライとタイムリーで2点を追加され、さらに2アウト2塁のピンチを招くが...。レフト・菊地の好返球でホームでタッチアウト!追加点を許さない!

そして、0対7で迎えた7回表。この回を無得点で終えるとコールド負けが決まってしまう。追い込まれた山形中央は、2アウト2塁1塁のチャンス。打席には、前の回にピッチャー交代したばかりの6番・奥山。奥山のライト前タイムリーでなんとか1点をもぎ取り、コールド負けを回避。

山形中央はその後も得点のチャンスを作るが、追加点が挙げられず、反撃もここまで。決勝進出はならなかった。ただ、春のセンバツ高校野球の東北地区の一般選考の出場枠は3つ。この秋の大会の成績は選考の重要な指標となるため、山形中央にもまだセンバツに選ばれる可能性は残されている。



<<前の記事 【山形】800万円余りをだまし取った疑いで僧侶を詐欺容疑で再逮捕

>>次の記事 【山形】奥羽本線 運休続く新庄~院内間・来年GW前に運転再開へ

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ