newsイット!やまがた

【山形】「災害警備活動の高度化を図る」県警・水庭誠一郎新本部長が着任 10/12

県警の新しい本部長に着任した水庭誠一郎本部長が会見を開き、7月の大雨で警察官2人が殉職したことに触れ、「災害警備活動の高度化を図る」と述べた。

11日付けで着任したのは水庭誠一郎本部長49歳。
水庭本部長は東京都出身で、東京大学を卒業後、警察庁に入庁。
パキスタンにある日本大使館の書記官や千葉県警の警務部長などを歴任した。
着任にあたり開かれた会見では、7月の大雨で2人の警察官が殉職したことに触れ、今後の災害警備活動ついて次のように述べた。

(山形県警察・水庭誠一郎本部長)
「今後の災害警備活動がより高度なものになるよう取り組み・方針を決めた。それを形にしていきたい」

また水庭本部長は「山形に関わる人々の安全・安心な生活を支えたい」と今後の抱負を述べた。



<<前の記事 【春高バレー県代表決定戦/山形】学校初の春高5連覇へ! 保護者も共に戦う 米沢中央・女子

>>次の記事 【山形】白鷹町簡易郵便局強盗・山形地検 65歳の男を起訴

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ