newsイット!やまがた

市消防団の副分団長を懲戒免職処分...施設に放火で逮捕・起訴を受け 山形・酒田市 6/27

酒田市の施設に放火したとして逮捕・起訴された酒田市消防団副分団長の男について、消防団は、26日付けで懲戒免職処分にした。

酒田市の市消防団副分団長だった田賀一稀被告は、5月、市の施設に放火した疑いで逮捕され、6月20日に起訴された。
また、市内の別の空き家に放火した疑いで再逮捕され、警察が余罪についても調べを進めている。

田賀被告の起訴を受け、市消防団は6月21日に開いた臨時最高幹部会議で処分の方針を固め、27日に発表した。

(酒田市消防団・鈴木昭団長)
「懲戒免職処分を決定した。処分は令和6年6月26日付けとなります」

また、26日に接見したところ、田賀被告は頭を丸刈りにしてうつむき反省した様子だったといい、処分を伝えると低い声で「わかりました」と答えたという。

これまでの調べに田賀被告は、「仕事や消防団活動でストレスがあった」などと話していて、消防団では今後、団員へのアンケート調査やストレスケアの研修会を実施することにしている。





<<前の記事 月山高原で小麦「ゆきちから」の収穫始まる 耕作放棄地の有効活用で4年前から 山形・鶴岡市

>>次の記事 県職員は約9000円アップ 公務員に夏のボーナス支給

ただいま放送中!

詳しい番組表
Back to Page Top
会社案内採用情報地上デジタル放送SAYフラワーネットFNSチャリティキャンペーン国連共同キャンペーンさくらんぼテレビ社内見学
放送のしくみCMのしくみ放送基準番組審議会番組種別青少年に見てもらいたい番組個人情報保護方針
国民保護業務計画リトルリーグご意見・ご感想系列局リンクテレビ視聴データについてサイトマップ