ここはさくらんぼフーズ(仮)の会議室。
もうすぐ発売になる新商品の販売計画を練っている。
ということで広告代理店・テレビ局の営業がさくらんぼフーズに呼ばれました。
クライアントの要望をまとめて、テレビCMを放送する時間取りの案と、テレビCMの内容の説明を行います。
テレビCMが放送される日付と時間取りを表したものがこのスポット時間取り表です。
さくらんぼアイスを買ってほしいターゲットに合わせて放送する枠を決めます。
どんなCMにするか絵コンテで確認。
では、商品パッケージの出来上がる○月○日に撮影しましょう。
CMの放送日時にしたがってどのCMをどの枠でするかを計画します。
その内容を「CMスケジュール表」などの書面を使い、事前に放送局に伝えておきます。
放送用のテレビCM素材を、放送局に搬入してこれで、スタンバイOK!
いよいよCMが放送されます。
各ご家庭のテレビを通じて、視聴者のもとへO.A.